忍者ブログ
経済やビジネス、アフィリエイト、事業、起業、金融、財政、FX、株、海外投資、外貨預金、先物取引、外貨MMF、外貨投資信託、外国株式、外貨債券、金取引、などに関する各種情報、ニュースを始め、生活一般の気になる情報をご提供いたします。
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福田新内閣、個性のない「幕の内弁当内閣」だの、「尻拭い内閣」だの、散々な言われようですね。
故小渕首相も就任当初は散々な言われようでしたが、意外とおいしい「海の家のラーメン」など、日本人には珍しく気の効いた切り返しが光っていました。
福田新首相は、どうなのでしょうね?


田原総一朗氏評:
「すべてのおかずがそろっているが、一品一品に個性がない『幕の内弁当内閣』。次の芝居(内閣)までに食べる調整・橋渡しという意味でも、幕あいに食べる弁当のよう」

荻原博子氏評:尻拭い内閣
「小泉氏が生んだ格差と安倍氏の政権投げ出し、それに小泉氏が壊した派閥の修復という3つの尻ぬぐいをしていかなければならないから」

浅川博忠氏評:
「空転した臨時国会を、徹底した守りの姿勢で乗り切ろうという『臨時国会乗り切り内閣』」。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000060-san-soci
PR
当然の結果だと思います。
50円下げてもらってもねぇ…


受信料値下げ案を盛り込んだNHKの次期5か年経営計画について審議するNHK経営委員会は、「受信料の公平な負担を実現するための施策が示されていない」などとして承認を見送ったそうです。
経営計画案が見送られるのは、極めて異例とのこと。
NHK経営委員会は、受信料の大幅値下げを要求していたのに対し、一律月額50円、口座振替などの利用者はさらに50円(月額計100円)引き下げる案ではね。
なんか、バカにされているとしか思えない。

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000414-yom-bus_all
2100円で海外旅行する方法を試しています。
 日本航空(JAL)が、12月から国内線のファーストクラスサービスを始めるそうです。
国際線のファーストクラスに並ぶ快適な座席と、機内食などの充実したサービスを提供するとのこと。
ファーストクラス料金は、通常料金プラス8000円だそうです。JALは、座席が通常より広い上級座席の「クラスJ」を設定していますが、食事などのサービスはありません。
ライバル会社の同様の上級座席「スーパーシートプレミアム」は機内食の提供などのサービスがあり、遅れを取っていました。JALの国内線ファーストクラスの写真も公開されていましたが、前後の座席間が通常より約28センチも長いそうで、かなりゆったりと座れそう。

2100円で海外旅行する方法! を実践していますが、何マイルあれば乗れるのかしら?



引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000012-maip-bus_all



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索