忍者ブログ
経済やビジネス、アフィリエイト、事業、起業、金融、財政、FX、株、海外投資、外貨預金、先物取引、外貨MMF、外貨投資信託、外国株式、外貨債券、金取引、などに関する各種情報、ニュースを始め、生活一般の気になる情報をご提供いたします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進学個別指導塾のTOMAS


学習塾の個別指導がまだ一般的ではなかった、約20年前に進学個別指導塾のTOMASは誕生しました。
その時代、進学塾といえば集団で行う一斉授業が当たり前でした。
そして、個別指導の塾は、勉強についていけない子が通うための、補習的な塾とされていました。
そんな中、TOMASは生徒たちの個人差にしっかりと対応するために、完全個別指導を徹底して行いました。

またTOMASは、勉強することだけが教育ではなく、スポーツや習い事をすることで、その子の個性や特技の伸長も大切だと考えています。
だから、受験勉強だけに没頭して興味のあることに手が回らず、将来の可能性を台無しにしてしまうこともありません。
TOMASなら音楽や芸術、スポーツなどの分野で個性を伸ばしながら、難関校へも挑戦し合格できるのです。

TOMASの授業は、生徒一人に対して先生も一人で、徹底した個別指導を行っています。
完全な個室には黒板があり、生徒一人一人の学力や学習目的に合わせて授業を進めていきます。
専任講師は、教科ごとに生徒と相性が合う講師が教えてくれます。
だから生徒は、集団授業とは違い、自分のペースで授業を進めることができ、しかも疑問に思ったことを先生に直接質問できます。
そして、先生と親密に話しながら疑問を解消していくことで、徐々に理解を深めていくことができます。
この生徒と先生が一対一の空間には、学力向上や志望校合格などの目標達成だけではありません。
生徒がもっている自由な発想力を伸ばす、大きなチャンスをつかむこともできるのです。

婚活&恋活のチャンス

ツヴァイ

ノッツェ
PR
個別指導と集団授業の長所・短所


学習塾を選ぶのに、まず考えるべきことは個別指導にするか集団一斉授業にするかです。

一般的には、個別指導の受講料の方が高くなる場合が多いです。
なぜなら、生徒の人数に合わせて講師を集める必要があり、人件費が受講料に影響してくるからです。

個別指導だと講師と生徒が一対一で行うので、生徒は授業中にさぼるようなことはできません。
また、講師がすぐそばにいるので、生徒は質問がしやすい環境にあります。
さらに講師は生徒の学力などをしっかり把握しているので、生徒の実力に合わせた指導ができます。

しかし、学力が高くて優秀な生徒にとっては、個別指導は合わないかもしれません。
なぜなら、他の生徒と張り合うことがなく、自分のもっている実力を他の生徒に自慢できないからです。
このような生徒は、集団の中で切磋琢磨しながら授業をする方が向いており、より意欲をもって学習を進めると思います。

また、その集団がレベルの高い集団ならば、そこでできた友人もレベルが高いということです。
だから、その友人と競い合い共に過ごすことで、成績も自然と伸びるようになるでしょう。
また、そのような友人と仲良くなることで、将来的にもプラスになるでしょう。

このように、個別指導と集団授業の長所・短所はそれぞれありますから、その子の学力や性格などをよく考え、子供にとって最適な塾を選択してあげてください。
子供に合わない塾に無理やり通わせるのはまったく意味がありません。
子供とよく相談し、納得のいく塾を選ぶことが大切です。

婚活&恋活のチャンス

サンマリエ

ツヴァイ
日能研の安全対策


近頃は、日本でも子供を狙った凶悪な犯罪事件をよく耳にするようになりました。
時代とともに子供たちの周りの生活環境は、大きく変化してしまいました。
そのため、大切な子供たちを預かっている立場である学習塾の多くが、安全対策を万全に取り組んでいます。
そのなかで、日能研では子供たちが安心して学習できるように、安全確保策や、非常時への備えに力を入れています。

通塾や帰宅時の安全のためには、「光るNバッグ」を使用するようにしています。
このバッグは、反射材を採用していてライトで照らされると光るようになっています。
これにより、外が暗くなってから通室する子供たちを安全に守っています。
また、バッグの肩ひも部分には「Nブザー」という防犯ブザーを装着するようにしています。

そして日能研では、子供たちの安全を確保し保護者の安心のために、〈Nセキュリティ〉を発足しました。
〈Nセキュリティ〉は、スタッフ全員が警視庁や県警のOBなどのプロ集団によるセキュリティ組織です。
〈Nセキュリティ〉は、通室や帰宅時間帯に日能研と最寄駅周辺で、生徒を安全に確保し安全に指導します。
また、教室がある地域の警察署や交番、町内会などと連携し、情報交換や地域ぐるみの安全対策へ参加しています。

さらに日能研は、災害や犯罪の予防や、緊急事態などさまざまな場面にも対応できるように、安全な環境作りへの準備を進めています。
日能研は生徒が安心して通えるように、さらに充実した対応の立案やそれを実行できるように進めています。

婚活&恋活のチャンス

オーネット

サンマリエ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索