忍者ブログ
経済やビジネス、アフィリエイト、事業、起業、金融、財政、FX、株、海外投資、外貨預金、先物取引、外貨MMF、外貨投資信託、外国株式、外貨債券、金取引、などに関する各種情報、ニュースを始め、生活一般の気になる情報をご提供いたします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気のお見合い相手


女性が選ぶお見合い相手で断トツ人気なのが医者だそうです。
「白衣の王子様」ともいうみたいです。
しかし収入が多いからという理由だけで選んでしまうと、実際結婚してから「こんなはずじゃなかった」と思ってしまうかもしれません。
ですから今回は医者のメリット、デメリットを挙げてみたいと思います。

まずはメリット。
これはやはり平均収入が高いことでしょう。
普通のサラリーマンの2倍から10倍の年収だといわれています。
そして社会的地位。
体調が悪くなったときに誰もがお世話になったことがあると思います。
人から感謝され、尊敬されるお仕事ですね。

次にデメリットです。
勤務医だと特に多いのでしょうが、夜勤や急患などで時間が不規則になってしまいます。
そして医者という職業は人間関係がとても複雑なようです。
上下関係が厳しいようなので、上司からの誘いは断れません。
付き合いが大切なのです。
それにストレス。
人の命にかかわる大事な仕事なので一般の方には考えられないほどのストレスをかかえている場合があるそうです。

このように、ここで挙げたことよりもはるかに多くメリット・デメリットはあると思います。
お医者さんだって普通の人間には変わりありません。
しかし、人の命を預かる特別な職業ということにも変わりありません。
「とにかく医者がいい」という女性には特に、このようなことを一度考えていただきたいです。
少なくとも結婚というのは人生の中でも特別なことです。
結婚生活を具体的に思い浮かべてみるのがいいでしょう。

ザ・ラスト・ウェーブ

ヒューガルデン

接吻 アマゾン
PR
お見合い成功の法則


お見合いをこれからしようとしている方、気に入った相手なら絶対に成功させたいですよね。
今回はお見合い成功の法則についてまとめてみました。

まず一つ目。
相手に求める条件はできるだけ絞るということです。
妥協は絶対にしたくないという方もいるかと思いますが、身長は何センチ以上がいいとか収入はいくらが理想だとか、その程度にしましょう。
細かいことを挙げるとキリがありません。
世話人に迷惑をかけないよう2つか3つに絞りましょう。

二つ目は履歴書などの資料についてです。
今はパソコンの時代なので字を書くという機会が減っているでしょうが、必ず自分の字で書きましょう。
字が苦手だという方もたくさんいると思います。
でも丁寧に書いた文字というのはその人の気持ちや性格があらわれたりしますよね。
自分を売り込む資料なので必ず心を込めて書きましょう。
そして写真についてですが、今はわざわざ写真屋のスタジオで撮る必要もないようです。
正装で写っているものと、ラフな格好で写っているものを2?3枚準備します。
自分一人で写っているものか、家族と一緒に写っているものにしましょう。

三つ目はお見合いの場での着席位置についてです。
席がもう最初に決められている場合はだめですが、お見合い相手とは対角線上に座るといいそうです。
真正面に座るよりも緊張が和らぐ感じがするのではないでしょうか。
緊張が和らげば、落ち着いて話ができますよね。
これからお見合いをする方は試してみてはいかがでしょうか。

キラーカーズ

ザ・ラスト・ウェーブ

ヒューガルデン
お見合いでのプッシュ(男性)


お見合いで相手に好意を持った場合、どのように伝えたらいいのでしょうか。
男性から女性に好意を持った場合の注意点についてまとめてみました。

褒め言葉の言い方についてですが、きれいな女性に「きれいですね。」というのは大した褒め言葉ではありません。
言われ慣れている場合、効果がないかもしれないからです。
容姿について褒めるよりもなによりも、「タイプなんです。」という言葉が一番効果があるでしょう。
太っていようが細かろうが、全部含めてタイプだと言ってもらえると女性はうれしいものです。
次に、相手に同調するということ。
会話の中で相手が同意してほしそうなときには、「そうですよね」「その気持ち、わかります」などと同意してあげましょう。
反論は仲良くなってからにしてください。
そして、「また会ったら楽しいことがありそう」という気持ちにさせることも大切です。
面白い所を知っている、おいしいレストランを知っているなど単純なことかもしれませんがそれに惹かれてまた会ってみたいと思う女性は多いです。
アピールしましょう。
そして最後に、自分の気持ちはあらかじめ伝えておきましょう。
何回も言うのではなく、「またお会いしたいです」と言う程度で結構です。
何回も言うのはしつこいと思われるかもしれないので気をつけましょう。
相手がその場では「私も」と言わなくても、相手には十分伝わっています。
また会いたいと言われてうれしくないわけがないので安心しましょう。

坂本真綾公式ブログ

放射線殺菌

キラーカーズ




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索