経済やビジネス、アフィリエイト、事業、起業、金融、財政、FX、株、海外投資、外貨預金、先物取引、外貨MMF、外貨投資信託、外国株式、外貨債券、金取引、などに関する各種情報、ニュースを始め、生活一般の気になる情報をご提供いたします。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ
小阪 裕司 PHP研究所 刊 発売日 2006-11-18 出版社/著者からの内容紹介 「売れる商品がないから売れない」「値段が高いから、立地が悪 いから売れない」......こうした考えはすでに前時代的なものである。「感性」 を軸にすることで、どんな商品でも、どんな立地でも、あなたの思い通りに「売 上を創る」ことは可能なのだ! 本書は、1千社を超える企業の会を主宰し、独自のマーケティング論で絶大な 人気を誇る著者が、今話題の「感性工学」をベースに全く新しいマーケティング を説く。 今までのビジネスが全く違って見えるようになる「感性フレーム」の説明から始 まり、ビジネスを組み立てるための様々な要素、そして実際に結果を出すための 方法を実践的に説明していく。 「売上が前年比30倍になったお酒」「教室数を10倍にした塾」など、具体例・実 践手法も満載。 内容(「BOOK」データベースより) 「売れる商品がないから売れない」「値段が高いから、立地が悪いから売れない」…こうした考えはすでに前時代的なものである。「感性」を軸にすることで、どんな商品でも、どんな立地でも、あなたの思い通りに「売上を創る」ことは可能なのだ。本書は、1千社を超える企業の会を主宰し、独自のマーケティング論で絶大な人気を誇る著者が、今話題の「感性工学」をベースに全く新しいマーケティングを説く。現場を知り尽くした著者だけに、具体例・実践手法も満載。 商いの原点 2007-03-19 商品を売る側ではなく買う側の視点から感性によって考察された 内容は、ある意味当たり前といっては当たり前だが、この本が 売れているのはその「当たり前のこと」に改めて気づかせてくれる点 にあるだろう。 商いの原点に立たせてくれる良書。 PR
<<Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~ |田口 元 /安藤 幸央 /平林 純 /角 征典 /和田 卓人 /金子 順 /角谷 信太郎
HOME 新・メシの食える経済学―お金に恵まれる人生への手引き |邱 永漢>>
|
カレンダー
最新記事
(02/20)
(12/12)
(11/06)
(10/18)
(10/17)
(10/12)
(10/09)
(09/25)
(09/09)
(08/31)
ブログ内検索
|