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感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ
小阪 裕司 PHP研究所 刊 発売日 2006-11-18 出版社/著者からの内容紹介 「売れる商品がないから売れない」「値段が高いから、立地が悪 いから売れない」......こうした考えはすでに前時代的なものである。「感性」 を軸にすることで、どんな商品でも、どんな立地でも、あなたの思い通りに「売 上を創る」ことは可能なのだ! 本書は、1千社を超える企業の会を主宰し、独自のマーケティング論で絶大な 人気を誇る著者が、今話題の「感性工学」をベースに全く新しいマーケティング を説く。 今までのビジネスが全く違って見えるようになる「感性フレーム」の説明から始 まり、ビジネスを組み立てるための様々な要素、そして実際に結果を出すための 方法を実践的に説明していく。 「売上が前年比30倍になったお酒」「教室数を10倍にした塾」など、具体例・実 践手法も満載。 内容(「BOOK」データベースより) 「売れる商品がないから売れない」「値段が高いから、立地が悪いから売れない」…こうした考えはすでに前時代的なものである。「感性」を軸にすることで、どんな商品でも、どんな立地でも、あなたの思い通りに「売上を創る」ことは可能なのだ。本書は、1千社を超える企業の会を主宰し、独自のマーケティング論で絶大な人気を誇る著者が、今話題の「感性工学」をベースに全く新しいマーケティングを説く。現場を知り尽くした著者だけに、具体例・実践手法も満載。 マーケティングに新たな展開が見える 2007-02-23 感性工学に基づき、人の「感性」にフォーカスしたマーケティングの手法を伝授する書。 マーケティングについては、顧客第一主義とかニーズ対応などマーケットインの考え方が提唱されて久しい。ところが、それは当然の原理を述べたまでであり、その中味が今一歩はっきりしてこなかった現実がある。 本書は、「感性」というキーワードにより、顧客主義の本質と推進の手法を分かりやすく解説しており、実際のビジネスにおいて大いに参考になるのではなかろうか。「感性消費行動のデザイン」…この概念にエッセンスが集約されている。 PR |
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