経済やビジネス、アフィリエイト、事業、起業、金融、財政、FX、株、海外投資、外貨預金、先物取引、外貨MMF、外貨投資信託、外国株式、外貨債券、金取引、などに関する各種情報、ニュースを始め、生活一般の気になる情報をご提供いたします。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドリルを売るには穴を売れ
佐藤 義典 青春出版社 刊 発売日 2006-12-23 出版社/著者からの内容紹介 モノを売るすべての人に向けたマーケティングの入門書です。 タイトルの「ドリルを売るには穴を売れ」とは、マーケティング業界でよく言わ れる言葉で、「商品を売るには、顧客にとっての『価値』から考えよ」という意 味です。 本書では「価値」を切り口にして、売り方の基本を「あなたは何を売っているの か(ベネフィット)」、「誰に売っているのか(ターゲティング)」、「あなた の商品でなければならない理由はなにか(差別化)」「その価値をどうやって届 けるのか(4P)」という流れに沿って解説していきます。 また解説と平行して、新人マーケッターが閉店寸前のレストランを復活させるサ ブストーリーも展開されているので、物語として楽しんで読んでいくうちに、解 説の内容がしっかり実感できるようになっています。 本を売るなら、喜びを売れ 2007-03-07 「図解実戦マーケティング戦略」に続き、購入、一気に読みました。 私自身、マーケティングはズブの素人、しかも読書を苦手とする読者です。 わかりやすい言葉や実例の引用、また読みやすく意図された構成に著者の読者に対する「やさしい心根」を感じました。難解なことを分かり易く伝える姿勢に嬉しくなりました。 難解な内容が、こんな私にも理解できる、喜ばしい「良書」でした。 PR |
カレンダー
最新記事
(02/20)
(12/12)
(11/06)
(10/18)
(10/17)
(10/12)
(10/09)
(09/25)
(09/09)
(08/31)
ブログ内検索
|