経済やビジネス、アフィリエイト、事業、起業、金融、財政、FX、株、海外投資、外貨預金、先物取引、外貨MMF、外貨投資信託、外国株式、外貨債券、金取引、などに関する各種情報、ニュースを始め、生活一般の気になる情報をご提供いたします。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バイアウト 上
真山 仁 講談社 刊 発売日 2006-04-21 「やられたー!」 2007-03-10 「ハゲタカ」の続編ですが、ストーリーの込み入り方とトラップがきいています。 特に下巻はすごい。これを金融経済小説としてみると、いささか荒唐無稽に思えるかも しれませんが、スパイ物、国際サスペンス物として読めば、相当な出来でした。 実は徹夜してしまいました。鷲津が仕掛けるトラップ、そして鷲津さえもひっかかるある人物の手口。 これは、いくら鷲津のためとは言え、ここまでやるか、というくらいでした。 そして相手の罠に対抗していく鷲津のやり口には本当に驚嘆です。 特に交渉場面がすごい。著者は本当にどこまで取材しているのか、と感心しました。 営業マンや交渉が仕事の皆様、変なハウツー本を読むより有益です。 フリーマントルの小説を初めて読んだ時のような気持ちです。 「やられたー!」です。 自分自身が読んで参考になったビジネス書は何冊かあると思う。しかし、その本を読み返す事は少ないがこの「ミスを防ぎ、仕事をスムーズにする オフィス事務の上手なすすめ方」は学生時代の教科書や参考書と同じで何度も読み返し確認したくなります。 それどころか、他のスタッフにも勧めて読んで勉強してもらいました。 PR |
カレンダー
最新記事
(02/20)
(12/12)
(11/06)
(10/18)
(10/17)
(10/12)
(10/09)
(09/25)
(09/09)
(08/31)
ブログ内検索
|