忍者ブログ
経済やビジネス、アフィリエイト、事業、起業、金融、財政、FX、株、海外投資、外貨預金、先物取引、外貨MMF、外貨投資信託、外国株式、外貨債券、金取引、などに関する各種情報、ニュースを始め、生活一般の気になる情報をご提供いたします。
[87] [113] [76] [135] [144] [173] [174] [175] [117] [128] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない)
渡辺 千賀
朝日新聞社 刊
発売日 2006-12-08


出版社 / 著者からの内容紹介
 とめどを知らないウェブ2.0世界の進化は、働き方、生き方をどう変えていくのだろうか。GoogleやeBay、さらにはYouTubeは、ビジネス社会にどんな変革を起こしているのか。ウェブ先進地シリコンバレーの第一線で働く女性コンサルタントが、驚くような働き方、信じられないようなキャリアパターンを実践するひとびとを、克明な取材を通して報告する。シリコンバレーのキャリア変動は、まもなく、まちがいなく、日本にやって来る。


シリコンバレーに対する愛情と感謝
名前の多さは愛着の大きさということで、日本語でのオタクと英語でのギークとナードの違いなど、とても参考になりました。



私自身のライフ・スタイルがかなり変だと自分で思っていたのですが、ポートフォリオ・ワーカーとかチャンク・ワーカーなどというカテゴリがあるということで安心しました。病名をつけてもらったような感じもします。



長く住んでしまうと見えなくなった部分もたくさん再確認できました。



ありがとうございます。



この本は、渡辺さんのシリコンバレーに対する愛情と感謝かと思いました。





PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索