忍者ブログ
経済やビジネス、アフィリエイト、事業、起業、金融、財政、FX、株、海外投資、外貨預金、先物取引、外貨MMF、外貨投資信託、外国株式、外貨債券、金取引、などに関する各種情報、ニュースを始め、生活一般の気になる情報をご提供いたします。
[65] [54] [73] [11] [51] [142] [55] [27] [56] [99] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
野口 嘉則
日本実業出版社 刊
発売日 2006-01-26


出版社/著者からの内容紹介
●「幸せ成功力」とは、自分らしく生きて夢を実現する能力
 私たちが望んでやまない成功には、実にさまざまなパターンが存在します。しんどい成功、不安がつきまとう成功、家庭を犠牲にした成功、休む暇がない成功など。「成功=幸せ」とは言い切れない現実が、そこにあります。本書では、幸せな成功を手にする力、すなわち、大切なものを犠牲にせずに、自分らしく生きて夢を実現する方法をお伝えします。種明かしをすれば、「幸せ成功力」は、私たち自身の中に眠っています。
●無意識に埋め込まれた「心のブレーキ」が私たちの人生を左右している
 私たちの心には、過去から繰り返してきた習慣的なパターンがプログラミングされています。その中の「ネガティブなパターン=心のブレーキ」を外して自分をコントロールすることで、幸せ成功力は飛躍的に高まります。

●幸せ成功力のエンジンになるのがEQ能力
 ここ数年コーチングの世界では、EQ(EmotionalQuotientこころの知能指数)能力が注目されています。EQを高めることで自分と他人を受け入れることができ、人間関係が劇的に改善されます。これも、幸せ成功力アップの重要なポイントです。

●コーチングと心理療法をドッキングさせた5つのステップ
 コーチングのプロとして活躍する著者が、交流分析や論理療法などの心理療法を応用して編み出した「5つのステップ」を駆使して、私たちの中にある能力を引き出します。たくさんの事例をもとにノート形式でやさしく解説します。

●著者が運営する人気ブログが待望の単行本化
 人気blogランキングでトップ(社会・経済[全般]ジャンル)を走る「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」待望の単行本化!

内容(「BOOK」データベースより)
無意識の中に潜む「心のブレーキ」を外せば、仕事・恋愛・家庭はうまくいく!人気blogランキングでトップ(社会・経済(全般)ジャンル)!「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」待望の単行本化。



かなりオススメ。 2007-02-01
かなりハマりました。人の心の中に潜むブレーキという名の感情の外し方を、分りやすく解説しています。



この本に出会っていなければ今の自分に出会っていなかったような気すらします。

幸せになるヒントを与えてくれる1冊です。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索